山里亮太・蒼井優夫妻の印象を『ご長寿』が絶妙回答 「女優と下着愛好家」

『明石家さんまの爆笑ご長寿グランプリ2019』で南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優夫妻を見たご長寿達の答えが…

2019/12/30 08:40


 

◼視聴者も大満足

その後、司会者によって名前を当てる流れに軌道修正。ご長寿達は「山里ポン太」からはじまり、「山芋ポン太」「山芋ねばお」と惜しい回答が続く。最終的に程野さんが山里亮太と回答し、2019年の優勝者となった。

18年末の同クイズでも山里の写真で出題。偏見のないご長寿達から外見だけを捉えた厳しすぎる答えが殺到していたが、今年も大いに盛り上がったようだ。

視聴者も「もう腹筋が終わった」「毎度のことながら、ご長寿の皆さんの山里いじりがひどいw」「山里の悪口言うだけの問題が毎年最高すぎる」と喜びの声があがっていた。


関連記事:『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

 

◼4割強は「長生きしたい」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の44.1%が「長生きしたい」と回答している。

これからますます高齢化社会となっていく日本。長生きに不安を覚えている人もいるかもしれないが、明るく、周囲を楽しませるご長寿達の姿に憧れを覚えた人もいるはずだ。

・合わせて読みたい→蒼井優、生放送でみせた結婚後の変化に驚き 「顔もスタイルも…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着山里亮太イメージ明石家さんま珍回答南海キャンディーズご長寿早押しクイズ蒼井優ご長寿グランプリご長寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング