錦戸亮、年越しはまさかの寝落ち 「最高ですぁね」に共感の声

錦戸亮が年越しの過ごし方を報告。ゆっくりとした年末年始を迎えた様子を綴った。

エンタメ

2020/01/03 20:00

錦戸亮

3日、元関ジャニ∞の錦戸亮がツイッターを更新。新年の挨拶とともに、自身の大晦日の過ごし方を明かした。



 

■年越しは寝落ち

錦戸は、「遅ればせながら、明けましておめでとうございます」と新年の挨拶に続けて、「カウントダウンはまさかの寝落ちでした」と年越しの瞬間に寝ていたことを報告。

カウントダウンどころか大晦日の22時ごろに寝てしまったようだ。ゆっくりできる年越しについて「最高ですぁね」と感想を綴った。さらに「いい年にしなきゃな。素敵な正月を!」とファンにメッセージを送った。


関連記事:錦戸亮、出演した青春ドラマを数日で一気に観る 俳優仲間の反応にも注目

 

■「ゆっくりいいですよね」と共感

寝落ちしてしまえるほど、ゆっくりとした年末年始を迎えることができたと報告する錦戸に「ゆっくりと過ごす年越しいいですよね」「幸せな年越しですね」と共感する人が多かった。

一方で、去年まではジャニーズカウントダウンライブに関ジャニ∞として出演していたことから「なんか嫌味っぽい」「ライブは最高じゃなかったの?」と邪推したコメントも少数だがみられた。


■年越しは家派が大多数

寝落ちして年を越してしまったという錦戸。家でテレビを見る人、友達と外出する人、年越しの過ごしかたは人それぞれだ。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,353名を対象に調査したところ、「家で過ごす」と答えた人が60.0%となった。「機会があれば外出する」という人も合わせると8割近い人が家で年越しを過ごすようだ。

ジャニーズ事務所の退所や独立、赤西とのユニット結成の発表と様々な動きがあった2019年。2020年の錦戸はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、10年ぶりのゆっくり年越しに感謝 紅白の恋チュンにも反応

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)