藤原竜也、日向坂46にドハマり 長渕剛ファンからの転換にツッコミ殺到

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、藤原竜也が日向坂46にハマったと明かした。

エンタメ

2020/01/06 05:45

藤原竜也

5日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に藤原竜也が登場し、つい最近もライブを見に行ったという、あるアイドルグループについて語った。



 

■勘九郎とライブに

藤原は、1つ上の先輩で尊敬している中村勘九郎と、日向坂46のライブを一緒に見に行ったという。

なお、中村は日向坂46の大ファン。ライブでは、藤原が中村に「カンちゃん(中村の愛称)、僕分かんないんですけど…どうしたらいいですか?」と、ライブのルールが分からない旨を伝えたという。


関連記事:藤原竜也のやんちゃすぎる素顔を友人が暴露 「自撮りを送り付けて既読スルー」

 

■長渕剛から日向坂46へ

それに対し中村は「僕の真似して」と藤原に声をかけ、結果、2人は「ウォウ、ウォウ、ウォウ…」という掛け声とともに、サイリウムを2時間振り続けたそうだ。

その一方、長渕剛のファンだという藤原。しかし、くりぃむしちゅー・上田晋也に「長渕好きだよね?」と聞かれ「長渕さん好きです」と答えつつも、その直後には「今はもう日向坂です」と即答。この転換には上田も「だいぶ変わったな!」とツッコミを入れた。


■「好感が持てる」の声

さっそく上田を日向坂46のライブに誘うなど、すっかり日向坂46の大ファンになってしまった藤原。このことが明らかになり、日向坂46のファンからは「ファンとしても嬉しいよね」「好感が持てる」などの声が続出。

また、長渕よりも日向坂46にハマった藤原に対し、視聴者からは「長渕から日向に推し変は草」「長渕より日向坂を好きになっちゃったよ」というツッコミが相次いだ。

なお、その他にもファンからは、上田にも藤原と同じ道を辿ってほしい…と、願う声が上がっている。そのうち、上田も日向坂46にハマる日が来るかもしれない…。

・合わせて読みたい→田中美奈子、長渕剛の娘との共演で疑問 「歌はやらないの?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子