『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

有吉弘行が卒業した、金曜日の『ヒルナンデス!』。視聴者からは、有吉の復帰を熱望する声が相次ぐ事態に…

エンタメ

2020/01/10 16:00


 

■「有吉帰ってきて」の声

ゲストである天海へのトラブルも笑いに変換されないまま、気まずさが残る結果となってしまったことも影響し、視聴者からは「有吉の時はこんなんじゃなかった」「やっぱこの限定マーケティングは有吉じゃないとなぁ……」「有吉がやるからこそ超限定マーケティングは毎回面白さがあった」「超限定マーケティングだけ有吉さん帰ってきてほしい」など、有吉の復帰を熱望する声が相次いだ。


関連記事:有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

 

■多くの人々から愛される人気者

改めて、有吉の卒業を嘆く声が続出した今回の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の有吉弘行を知っている男女1,369名を対象に有吉について実施した意識調査では、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「有吉弘行が好きな人」の割合は、全体で55.4%にも及んだ。

改めて、有吉が多くの人々から愛されていることが分かる。決してSHELLYの力不足などではなく、前任者のイメージや影響力が強すぎたのだろう。

・合わせて読みたい→有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の有吉弘行を知っている人1,369名 (有効回答数)