千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

『ノンストップ!』未婚でシングルマザーを選んだ女性。タレント・千秋も理解を示した。

エンタメ

2020/01/10 17:00

千秋
(写真提供:JP News)

10日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で未婚のシングルマザーについて特集。さまざまな反響を呼んでいる。



 

■未婚でシングルに理解

しらべぇでも既報のとおり、歌手の浜崎あゆみが未婚で出産したことが反響呼んでいるが、番組では未婚でシングルマザーを選択する女性たちを特集。

彼のことは愛していたが、彼の金遣いの荒さが子供に悪影響を及ぼすと考えて未婚を選択したという女性の声が紹介された。

意見を求められた千秋は、「理解はできます」と共感。離婚して10年ほどシングルマザーをしている経験を振り返り、「それと結果一緒っていうか。(結婚に)チャレンジしたけどシングルになった人と、最初から(別れるのが)分かってるんだったらシングル選ぶのは分からなくもない」と持論を展開する。


関連記事:児童扶養手当の申請書が「プライバシー侵害?」と話題 厚労省は「そこまで求めてない」

 

■自分や子供の身を守ることにもなる?

「絵に描いたような幸せな家庭」は誰しも作りたいと思うもの。しかし、それが叶わなかったときには、夫・父親となる男性のマイナス部分から自分と子供の身を守ることはとても重要だとし、未婚のまま出産するのも選択の一つだと語った。

この意見を受け、タレントの坂下千里子は「すごい!」と絶賛。彼を愛した時点で「私は結婚に踏み切っちゃうタイプだから、千秋さんの意見を聞いて『そういう考えもあるのか』と思いました」とコメントした。

次ページ
■ネット上でもさまざまな意見

この記事の画像(2枚)