USJの『進撃の巨人』コラボ 食事のクオリティが激ヤバ「味は正直…」

『ユニバーサル・クールジャパン』のプレスリリースイベントに参加した模様をお届け!

グルメ

2020/01/27 05:15

USJ

大阪、いや、日本が世界に誇るテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。「USJ」の愛称(関西人の一部からは「ユニバ」)で親しまれ、遊びに訪れたことがある人も多いだろう。

そんなUSJでは2015年から毎年、日本が生み出した世界的に評価されているエンタテインメントの世界観を現実のものに再現するスペシャルイベント『ユニバーサル・クールジャパン』が実施されている。

今回は、しらべぇ取材班が『進撃の巨人』とコラボしたアトラクションを一足早く体験した模様をお届けしよう。


画像をもっと見る

 

■会社の先輩と待ち合わせ場所で合流

できることなら意中の人と来たかったが、そこは仕事。たまたま別の仕事で大阪に来ていた会社の先輩と参加することになった。

USJ

全く同じように何か思うところがあるのはわかる。しかし、待ち合わせ場所で合流してすぐ、この仏頂面はひどい。


関連記事:ルパン声優・栗田貫一、USJのスパゲッティを絶賛 「感動します」

 

■ご機嫌斜めな先輩が!

まず最初に訪れたのは、『進撃の巨人 XRライド』。アニメの世界に没入し、リヴァイ兵長たちと一緒に巨人と対峙するという、ファンにとってはたまらないアトラクションだ。

USJ

ご機嫌斜めな先輩とでなければ、ただただ楽しい体験取材の始まりなのにな…って、えっ?

USJ

すごい決め顔して調査兵団のコスプレに着替えてる! 楽しむ気満々だ!

USJ

次ページ
■えっ、そんなに激しいの?

この記事の画像(13枚)