滝川クリステルが長男の写真を公開し「幸せ」と投稿 石田ゆり子も祝福

フリーアナウンサーの滝川クリステルが出産後初めてインスタグラムを更新し赤ちゃんの写真を投稿 友人の石田ゆり子からも祝福メッセージ

エンタメ

2020/01/29 16:20


 

■産休は「積極的に取得していくべき」

出産前にはギリギリまで仕事を続けていた滝川だが、投稿を見る限り出産後は戸惑いも多く心身への影響も少なくなかった様子が伺える。

過去にしらべぇ編集部は、全国20〜60代の現在働いている男女779名を対象に「産休」に関する調査を実施。その結果、全体の66.1%が「産休・育休は積極的に取得していくべきだと思う」と回答。

性別年代別に見てみると男性では64.8%、女性は68.7%と女性がやや高い割合で、滝川と同世代の40代女性は69.4%の人が「積極的に取得していくべき」と答えている。

産休


関連記事:横澤夏子、意外な写真で出産を報告 「幸せのおすそ分けだ」とファン笑顔

 

■石田ゆり子からも「おめでとう」

「財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」代表理事もつとめ、ライフワークとして動物の保護活動に取り組んでいる滝川クリステル。そんな彼女の投稿には、やはり動物好きとして知られる女優の石田ゆり子からも「おめでとうございます」という祝福の言葉が寄せられている。

・合わせて読みたい→高橋真麻、ブログで「産休が恐ろしい」と吐露 その理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20〜60代の現在働いている男女779名に調査(有効回答数)

この記事の画像(1枚)