川口春奈がYouTube開始 里帰り動画が最高すぎる「3つの理由」

女優・川口春奈がYouTubeを開始。故郷・五島列島に里帰りする動画が話題になっている。

2020/02/04 05:00


 

■川口春奈の帰省

次に推せるポイントが、帰省という日常が映し出されていること。駆け出しユーチューバーの帰省なら観たくない人が大半だろうが、すでに女優として大活躍している川口なだけに、日常が逆に新鮮に写るのだ。

流れもかなりリアリティがあり、空港前から撮影が始まると、迎えに来てくれた母の車で帰路に。晩ごはんを何にするか、甥っ子のかわいさについてなど、他愛もない会話をしながら自宅へと向かっていく。

人気女優の帰省を覗き見しているかのような楽しさと、親近感を同時に感じられるのだ。


関連記事:川口春奈、実家で見せたデコポンの剥き方に注目集まる 「親近感わく」

 

■飾らない姿を別角度で

川口と言えば、もともと飾らないキャラクターで知られる人物だ。変装なしで電車に乗る姿を投稿したり、母親に風邪を移されて酷いコンディションになっていることを明かすなど、ぶっちゃけ投稿はたびたび話題になっている。

動画ではそんな飾らない姿を違う角度で楽しめる。たとえば帰宅途中、母親と一緒にスーパーに寄るのだが、そこで誰も話しかけてこないことに落胆。しかし、直後に店員のおばちゃんが声をかけてくれると「嬉しい」と一気に笑顔を見せてくる。

これが非常に微笑ましく、「人気芸能人でも、地元の人に応援されるのは格別に嬉しいんだろうな……」と思わず感じてしまうのだ。


関連記事:川口春奈、実家での飾らない姿に大反響 「好感度爆上がり」

 

■よく自撮りをする人は少数派

動画内の発言によると、今回の動画はスマホで撮影していた模様。しかしそうとは思えないほど画質は良く、なにより何度も繰り返すが川口の顔が美しかった。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ「自撮りをよくする」と回答したのは全体の6.2%だった。男性5.8%、女性6.6%と、やや女性のほうが自撮り率が高いようこともわかっている。

自撮り

次回は帰省編の続きのようなので、自撮りは続行すると見られる。今後、スタジオなどでの撮影も増えるかもしれないが、定期的に自撮りでのオフ日動画を出してくれることを切に願う。

・合わせて読みたい→川口春奈、実家での飾らない姿に大反響 「好感度爆上がり」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能川口春奈YouTubeYouTuber長崎県五島列島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング