牡蠣大好きフランス人が九州名物『牡蠣小屋』を体験してみた

フランス人が牡蠣小屋を初体験。気になる評価は…

2020/02/04 11:30


 

■ロマンさん絶賛の焼き牡蠣


「牡蠣のスープがめっちゃウマいねー。フランスでは牡蠣はお金持ちの食べ物だし、生で食べるのがメインだからこうやって食べるのはあまりフランス人はやったことないと思う」

「僕は生牡蠣よりも加熱した牡蠣が好きだから、コレ超好み! 焼きのほうがぜんぜん美味しいかも」と絶賛。


関連記事:佐藤七海、芸能活動復帰 引退中は「牡蠣小屋で時給1000円バイトがキツかった」

 

■日本の牡蠣は安くてウマい

その後も黙々と牡蠣を食べ続けるロマンさん。日本の牡蠣小屋はフランスで牡蠣を食べるよりリーズナブルでエンタメ性もあり、アツアツをたくさん楽しめることからかなり気に入ったようだ。

鏡オイスターハウスの営業は2月5日で終了だが、今年も牡蠣の成長が終わった頃から再度スタートするとのこと。

牡蠣好きフランス人も認めた牡蠣小屋、九州では多くの地域に存在するので、近くにある店舗を探してみるといいだろう。

・合わせて読みたい→佐藤七海、芸能活動復帰 引退中は「牡蠣小屋で時給1000円バイトがキツかった」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

熊本ロマンフランス人焼き牡蠣鏡オイスターハウス八代市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング