池田エライザ、「痩せ」の基準に疑問 「エラちゃんが…」とツッコミも

女優・モデルの池田エライザがツイッターを更新。日本人の痩せの基準に「不安になる」と述べた。

エンタメ

2020/02/04 14:00

池田エライザ

4日、女優の池田エライザが自身のツイッターを更新。「痩せ」の基準について持論を展開したところ、共感とツッコミの声が寄せられた。



 

■「痩せてる」基準に疑問

この日、池田は「日本の痩せてるの基準痩せすぎなのではと不安になる」とツイート。

わずか24文字の投稿だが、発言したのがファッションアイコンとして女性からも人気を誇る彼女だったこともあり、11時の段階で2000近いリツイート、約3万いいねを記録した。


関連記事:橋本環奈、池田エライザとの浴衣ショット投稿 お風呂シーンを妄想するファンも

 

■「エラちゃんもその対象」との声も

このツイートに対し、ファンからは「ほんとそれです…」「そうだそうだ!」など共感の声が相次ぐことに。また、「女性発信のその意見はとても貴重だと思います」と同性である池田から声が述べたことに価値を見出した人も。

しかし、一方では「エラちゃんは細いのにあるものはあるから羨ましい」「エラちゃんはもっと不安になる」「エラちゃんもその不安の対象だよ」など、池田自身が十分細いと指摘する人の姿も確認できる。

次ページ
■痩せ方が重要?