ラストアイドル、CM出演を勝ち取ったのは… ゲーマー・西村歩乃果は「1位狙ってた」

「ラストアイドル×ドラゴンエッグCM出演権争奪バトル 結果発表会」にラストアイドルのメンバー7人が登場。

ラストアイドル

4日、新宿・KeyStudioにて「ラストアイドル×ドラゴンエッグCM出演権争奪バトル 結果発表会」が開かれ、CM出演を決めた7名のメンバーが登場。イベントに協力してくれたファンへ感謝の気持ちを述べた。


画像をもっと見る

 

■この7人がCMに

ラストアイドルといえば、やっぱり“バトル”だろう。

「ラストアイドル×ドラゴンエッグCM出演権争奪バトル」は、ラストアイドルのメンバーたちがTVCMへの出演権を巡って実際にゲームアプリ『ドラゴンエッグ』をプレイ。ガチバトルを制した上位メンバーのみがCMに出られる…というイベントだ。

そしてその戦いを制したメンバーがこちら。

ラストアイドル
(左から池松愛理(23)、高橋みのり(24)、篠原望(23)、西村歩乃果(25)、下間花梨(18)、阿部菜々実(17)、小澤愛実(16))

この7人が4月より放映予定の『ドラゴンエッグ』CMに出演する。


関連記事:元夢アド・京佳、来年の目標は女社長?  実現性は「90%くらい」

 

■ガチゲーマーは「絶対1位」

見事に1位を獲得した西村はガチのゲーマーアイドルとしても知られており、「絶対負けるわけにいかないと思ってて、『CM出場権を獲る』じゃなくて、『絶対に1位になる』って目標でやってきたんです」とキッパリ。

西村歩乃果

そのためには周りのメンバーたちを倒していかねばならないが、『ゲームが苦手な子、やり方がわからない子も結構いて。どうやったら強くなるか聞かれたときに、『それ以上強くならないで!』と思いつつ、その子にもCMメンバーに入ってほしいし…と教えて強化してました」と明かす。

しかし残念ながら「(教えた人は)この中にいません」と苦笑い。


関連記事:霜降り明星せいや、奇跡のシンクロ写真に「圧倒的センター」「違和感ない」

 

■ギルドメンバーに感謝

今回のイベントでは、一般のギルドメンバー9名と一緒に戦略を立て、イベントを戦い抜く必要があった。

阿部菜々実

そんなイベントを振り返り、阿部は「参加率がすごくて。1日3回バトルがあるんですが、私含め、高校生以下のメンバーは1日1回しか参加できないルールだったんです。その分、ギルドの人がすごく頑張ってくださって…チャットも雰囲気が暖かくて『気を使わず楽しくやろうね』って。1人じゃ(CM選抜の)7人には入れなかった。みなさんのおかげです」と感謝を述べる。


そして最後に、CMだけでなく『ドラゴンエッグ』内のゲームキャラクターになることも発表された7人。

ラストアイドル

「ええっ、嘘ー!」「動くってことですか!?」と目を丸くし、驚いていた。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』ゴチの女優メンバーは誰がいた? 最新からまとめてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM取材ラストアイドルドラゴンエッグ西村歩乃果阿部菜々実小澤愛実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング