ハライチ岩井、真夜中起こった出来事に心配の声 「家帰れましたか?」

ハライチの岩井勇気は、真夜中の神社で起こった不思議な出来事をツイート。ファンからは心配の声が寄せられている。

エンタメ

2020/02/06 06:45

岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、5日自身のツイッターを更新。真夜中に起こった「不思議な出来事」についてつづった。



 

■提灯がひとりでに…

この日、小説の一節のようなつぶやきを投稿した岩井。その内容は、無風で周囲に人がいないのにも関わらず、神社の入口にある提灯が激しく揺れていたというもの。

その後、提灯は「何事もなかったかのようにピタリと止まった」ようで、「真夜中の不思議な出来事」と投稿を締めくくった。


関連記事:サンシャイン池崎、失くした“大切なモノ”への想い語る 「本当に心配」

 

■「家に着きましたか?」と心配

フィクションともノンフィクションとも取れるツイートだが、コメント欄には「ちゃんと家にたどり着けましたか?」「ちょっと塩まいておきます」と心配するファンが続出。

なかには、「岩井さんは描写を伝えるのがとてもうまいなぁ」「エッセイストになってる」と岩井の文才に感心する声も多く見られた。


■2割以上が「恐怖体験をした」

ひとりでに動き出した提灯を前にしたら、恐怖を感じる人も少なくないだろう。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の26.6%が「恐怖体験をしたことがある」と回答している。

恐怖体験調査

果たしてこのツイートは実際に起った出来事だったのだろうか…。気になるところだ。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、今年の目標を聞かれて辟易 「本当に鬱陶しい」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)