山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる

イケメンフランス人が絶賛した熊本のレストラン

2020/02/08 10:30


 

■チーズケーキでフィニッシュ

最後は柚子を使ったチーズケーキと、ハイジマンさんオリジナルブレンドのコーヒーでフィニッシュ。

「優しい甘さで最高。僕はまたここに来るために熊本へ近いうちに来る。冗談でなく」と、キラキラした目で語るロマンさんは、嘘を言っているようには思えなかった。


関連記事:フランス人が『田舎のオシャレ寿司店』に感動した理由とは

 

■地元で愛される店の実力

最後にハイジマンさんに話を聞くと、なんとソーセージフェストは観光客でなく地元客のほうが多いそうだ。

かなり住宅地から離れた場所かつ、そもそも人口もそこまで多くない観光地で地元客のほうが多いなんて…本当に美味しいから成り立つ商売なのだろう。


 

■行く前には予約しよう

ソーセージフェストは月曜定休日、昼間のみのオープンだが、行く前に電話で予約したほうがいいだろう。イケメンフランス人モデルの表情をとろけさせたソーセージフェスト、熊本県に行ったらぜひ寄りたい超名店だ。

・合わせて読みたい→フランス人が『日本の電動自転車』の性能に感動「コスパも走りも世界レベル」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミシュランロマン熊本県フランス人ソーセージフェストビブグルマン美里町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング