交際女性の顔踏みつけたYouTuberマホト 活動再開日はバレンタインデー

人気ユーチューバー・ワタナベマホトが2月14日に活動再開。一部の女性ファンからは「バレンタインプレゼント」との声もあがっている。

エンタメ

2020/02/08 07:45

ワタナベマホト
(画像はワタナベマホト公式チャンネルのスクリーンショット)

7日、交際女性への暴力行為で逮捕され、活動休止の状態にあった人気ユーチューバー・ワタナベマホトが活動再開することが判明。その日が2月14日だったことを受け、一部ファンの間では「バレンタインプレゼントだ」という声もあがっている。



 

■清純派のはずが顔を踏みつける

ワタナベマホトはUUUM所属の人気ユーチューバー。「清純派YouTuber」を自称し、整ったルックスもあって若い女性を中心に抜群の人気を誇っていた。

しかし、当サイトでも既報のとおり、昨年6月初旬に同居していた元アイドルの女性に対し、殴ったり、顔を踏みつけたりするなどの暴行を加え、傷害容疑で逮捕されていた。

この一件をめぐっては同業のユーチューバーからも多くの批判を集めており、たとえば人気ユーチューバーのPDRは「人間が人間にすることじゃねー」と厳しく糾弾していた。


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■14日に動画投稿再開

そんななか、明かされた今回の活動再開。UUUMの公式サイトによると、2月14日から動画投稿を再開するそうで、「本人と面談を重ねてまいりましたが、猛省の様子と生活の改善がみられることにより、このたび活動再開を判断いたしました」という。

なお、後日改めて本人から動画にて活動再開について報告があるそう。そこでファンに向けて謝罪の言葉が語られると見られる。

次ページ
■バレンタインプレゼントに?