ローソンのATMにカードを入れたら… “異変”に驚きの声相次ぐ

現在、ローソンのATMを利用すると「レベルアップ」することができるぞ。ATMを利用する予定のある人はぜひ試してみてほしい

話題

2020/02/18 05:00

ローソン
(tupungato/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

大手コンビニチェーン店のローソンでは、今月17日から大胆なタイアップ企画が実施されている。この情報を知らずにATMを利用してしまうと、店内で驚いてしまう可能性がある他、期間限定なので、この機会を逃さずぜひとも体験してみてほしい。



 

■ATMが『ドラクエX』仕様に

現在、ローソンでは『ドラゴンクエストX』とのタイアップ企画が実施されており、全国の店舗に設置されているローソン銀行のATMが「ドラクエ仕様」になっているのだ。

まず、取引内容に関わらずキャッシュカードを入れると、取引開始時にお馴染みの「レベルアップ効果音」が流れてくるぞ。


関連記事:ATMで手続きを始めると… 順番を待つ年上女性の行動に「図々しい」

 

■期間限定で封筒も『ドラクエ』

さらに、操作画面もゲーム内の「ゴールド銀行」仕様になっていたり、ATM横にある封筒もドラクエデザインに変わっていたりと、ATM周辺で同作のファンにとってはたまらない世界観がぎゅっと詰まっている。


■驚きと歓喜の声が溢れる

インターネット上でも、早速ローソンのATMを利用した人々から「ドラクエ仕様のローソンATMかわいい」「ローソン銀行ATM使ったらドラクエの音楽かかった。なんかレベルアップした気になりました!」など、感動を伝えるツイートが続々と投稿されている。

しかし一方で、この企画について全く知らなかったという人々からは「ドラクエのレベルアップ音流れて嬉しい恥ずかしいびっくりで感情がカオスになった」「ATMを利用してるマダムからドラクエのレベルアップ音が聞こえた…」など、驚きのあまり恥ずかしくなってしまったという声も。

記者(私)も体験した1人であるが、驚きと少しの恥ずかしさ、そしてその後で感動と興奮が訪れ、ちょっとしたアトラクションのようだった。

ローソンのATMでレベルアップできるのは、3月8日まで。ATMを利用する予定のある人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

この記事の画像(1枚)