はじめしゃちょー、サウナにハマった結果 思わぬ弊害に「わかる」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがツイッターを更新。サウナに行かないと深夜にラーメンを食べてしまうことを明かした。

2020/02/22 12:30


 

■「わかる」「サウナは中毒性ある」

今回のツイートに対し、ファンからは「この時間にその写真は飯テロすぎ」「うまそう……」とクレームが寄せられることに。

一方、「物足りなくてフラフラするのわかる」「サウナは中毒性ある」「サウナに行けばすべては解決する」など、同じくサウナなしでは生きられない様子の人々からのコメントも確認できる。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、髪の毛凍る過酷ロケに悲鳴 「かわいそう…」

 

■4人に1人はサウナが好き

ちなみに、しらべぇ編集部では昨年、全国10〜60代のサウナを利用したことがある男女1082名を対象に調査。その結果、全体の27.5%が「サウナが好きだ」と回答した。

サウナ好き

男女別では、男性31.1%、女性24.0%と男性のほうが該当率が高く、とくに20代男性が約5割とずば抜けていた。

ここ数年、ドラマやマンガの影響もあって起きているサウナブーム。多忙なはじめしゃちょーがハマるのも無理ないだろう。

・合わせて読みたい→山下智久、新年早々のぼせた顔を見せファン大興奮 「可愛い…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のサウナを利用したことがある男女1,082名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンYouTubeYouTuberサウナはじめしゃちょー深夜サウナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング