レジで会計を終えた飲食店スタッフ その後の不衛生な行動に「もう行かない」

飲食店を訪れた投稿者は、スタッフが会計業務をした後に料理を盛り付けている場面を目撃。

話題

2020/02/23 06:15

飲食店
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今バリエーション豊かな飲食店が増えているが、料理を提供する店であればやはり衛生管理はしっかりしてほしいものだろう。

『Yahoo!知恵袋』には、スタッフの業務について疑問に思った人から相談が寄せられた。



 

■会計業務後に…

飲食店のスタッフについて疑問をつづった投稿者。全く別の2つの店に行った際、どちらの店のスタッフも会計業務を済ませた後、手洗いや消毒をすることなくキッチンで料理を盛り付けていたそう。

1つの店は会計もその後の料理の盛り付けも素手、もう1つの店は会計時も盛り付け時も手袋を付けたままの状態。

多くの人の手を渡った紙幣や小銭は、決して綺麗なものではないはず。お金を触った手でキッチン業務に関わるスタッフを見た投稿者は、「とても嫌な気持ちになりました」と心境を明かした。


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■その場で指摘するが…

片方の店ではその場で指摘し、スタッフから謝罪があったというが、本当に改善されているのか疑いの気持ちが捨てきれず「もう行かないつもり」とのこと。

最後に、手を洗うなり会計とキッチンで担当を分けるなりしないのか、ただ単に自分自身が潔癖症なのか、と考えをつづった。

次ページ
■ユーザーから共感の声

この記事の画像(2枚)