高橋一生、大好きな酒の試飲で感激 「余裕で期待を超えてきた」

高橋一生、「麒麟」川島明、「ももいろクローバーZ」百田夏菜子が、都内で開催されたイベントに登場し美味しそうに酒を飲んだ。

俳優の高橋一生、お笑いコンビ「麒麟」の川島明、アイドル「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が25日、都内で開催された「本麒麟完成披露会」に登場した。


画像をもっと見る

 

■「余裕で期待を超えてきた」

本麒麟は2018年にキリンビールが発売し、以降毎年味のリニューアルを重ねるなど進化を続けている人気商品。

高橋は同商品の印象について「新たに生まれ変わって感動。世に出た後もアップデートを繰り返していてすごい」と太鼓判を押しつつ、試飲した感想について「すごく美味い。以前に増して飲みごたえがあり、パワーを感じる。余裕で期待を超えてきた」と大満足の表情を見せた。


関連記事:南キャンしずちゃん、安藤なつにブチ切れる 「山ちゃんもそうや」

 

■「この時間から飲めて…」

百田は「甘くないお酒が得意ではなかった。初めて飲んだ時、少し大人になった感じがして、コクというものを理解した。リニューアルされコクがさらに力強くなっている」とべた褒め。

さらに9時から始まった披露会についても触れ「この時間から飲めて本当に幸せ」と満面の笑みを見せた。


■「相方にも勧めたい」

川島は「自分たちも『麒麟』と名乗っているので、無視することができない銘柄。リニューアル前の物で100点だったが、今回はさらに上質な苦味が増していて、ますます美味しく感じた。相方にも勧めたい(笑)」とコメントした。

同商品は原材料となるホップに同社のキリンラガービールと全く同一のドイツ産ヘルスブルッカーホップが採用されており、さらに通常製品の約1.5倍の長期低温熟成を採用している。アルコール度数は6%。

・合わせて読みたい→はるな愛、大ブレイクしたりんごちゃんへの嫉妬暴露される 「共演NGなの?」

(撮影・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(12枚)