ANAのコンサート中止への神対応が話題 国内線の変更・払い戻しが手数料なしで可能に

ANAの神対応が話題となる中、実際の方法等を聞いてみた…。

2020/02/28 09:20


 

■状況に応じた対応を実施中

それでは、他社の対応はどうなっているのか。JAL広報部は、「新型コロナウイルスの影響によるイベント中止に伴う航空券の取り扱いについては、状況に応じて柔軟に対応させて頂いている」と回答。

「個別に対応しているため、期限や取り扱い基準に関する回答は、あいにく持ち合わせていない」とのことだ。


関連記事:のん、新型コロナで主催イベント中止の“代替案”発表 「感謝です」

 

■新型コロナの影響に関する対応がない社も

スカイマーク広報からは、「今回の新型コロナウイルスの影響に関しての返金措置は、行っていない」との回答があった。

最後に、鉄道チケットの払い戻しについてJR東日本は、「各列車の出発前であれば返金可能」とした上で、「新型コロナウイルスの影響に関する補償などは行っていない」と述べた。

・合わせて読みたい→DaiGo、政府のライブ自粛要請に疑問 「満員電車で移動するのは批判されない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントコンサート神対応ANAJAL新型コロナウイルス航空チケット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング