インパルス・板倉俊之、“白い粉”が自宅に… 「確実に検査される」

インパルス・板倉俊之がツイッターに白い粉をアップし、話題を呼んでいる。

インパルス・板倉俊之

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が2月29日にツイッターを更新。「法に触れそうな」白い粉の写真をアップした。



 

■コロッケについていた塩が…

塩をつけて食べるというコロッケを購入した板倉。自宅だろうか、持ち帰りで食べようとしているところを写真におさめた。

小さめのコロッケ3つに対し、照明で反射した小さい袋に入った塩が5つ。「ついていた塩が、なんか法に触れそうな状態だった」とコメントした。


関連記事:中居正広が結婚しない衝撃理由 「気持ち悪い」「離婚前提で考える」

 

■芸能界での薬物不祥事を受けて?

昨今、相次いでいる芸能人の薬物所持・使用での逮捕。そうした背景を踏まえ、自虐的に「法に触れそうな状態だった」と表現したのかもしれない。

リプライ欄などで「確実に検査される」「職質案件ですね」といった反応があがっている。


■過去にも…

芸能界での不祥事を、板倉なりにツイートしたのは過去にもある。

昨年7月頃、宮迫博之らの“闇営業”問題が世間を騒がせたが、板倉は「僕にも、みなさんに黙っていたことがあります。この場でご報告させていただきます。じつは、S&T M1903を買ってしまいました」とツイート。

1万近い「いいね」が来るなど、大きな反響を呼んでいた。今回も4000近い「いいね」がついており、注目を集めているようだった。

・合わせて読みたい→ビートたけし、芸能界の薬物騒動を振り返る 「あの頃からやってたんだな」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部