つるの剛士、警察官から送られた封筒の中身に… 「ホッコリした」

つるの剛士の家に届いた封筒の中身に、反響の声が多数寄せられている。

エンタメ

2020/03/02 15:00

つるの剛士

タレントのつるの剛士が、警察から送られてきたという封筒の中身を公開。手紙には心温まる内容が綴られており、多くの反響が寄せられている。



 

■送られたのは…

1日、つるのは自身のツイッターから「ポストに封筒が」と書き出し、警察署から送られた封筒の写真をアップした。茶封筒には「ありがとうございました」というメッセージが確認でき、中には「お子様の健やかなご成長をお祈りします」と感謝の言葉が綴られていた。

どうやらつるのの娘が落とし物を交番に届けたことに対する感謝の手紙だったようで、つるのは「町のおまわりさんのお心遣いにほっこり」「自分の町は、良い町だ」としみじみ綴っている。


関連記事:小田急に忘れ物を届けるともらえるカードが話題 「月2500枚から3000枚渡している」

 

■相次ぐ称賛の声

落とし物を届けた娘たちの行動はもちろん、心温まる手紙を届けた警察に対しても称賛の声が寄せられている模様。

リプライ欄を見ると、「ほっこりするエピソードをありがとうございます」「娘さんたちも警察の方も素敵ですね」といったツイートが多数確認できた。


■落とし物を届けた経験は…

以前しらべぇでは、全国20〜60代の男女1,353名を対象とし、落とし物に関する調査を行なったことが。調査の結果、「落とし物を拾って届けたことがある」と答えた人は全体の50.0%と判明している。

落とし物

「落とし物がキチンと届けられる」というのは、世界的にも注目されている日本の美徳の1つ。決して絶えることがないよう、次の世代にも受け継いでいきたいものだ。

・合わせて読みたい→鬼になって子供を驚かせたら… 容赦ないボコボコ展開に「パパは大変」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1353名