狩野英孝、日常に支障をきたすレベルのアレルギー告白 「生きていけるの?」

お笑い芸人・狩野英孝がYouTube動画で自身の持つアレルギーについて語った。

2020/03/05 20:30

お笑い芸人の狩野英孝が、4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。既報にもあるように、「アレルギー」に悩む体質であることを明かしている狩野だが、想像以上に過酷な実情を明かし、注目を集めている。



 

■アレルギーは孤独な病気

話題の動画は「アレルギーについてお話しします 同じ悩みを持つ皆さんへ…」のタイトル通り、自身のアレルギーについて 淡々と述べていくというもの。


狩野は自身について「かなり強いアレルギー体質」と断言する。同時に「誰に相談したら良いかわからないし、相談したところで痒みや痛みが引くわけではない」「孤独な病気だと思ってます」とアレルギーがいかに大変なものであるかを説く。


関連記事:狩野英孝、現在の彼女が加藤紗里似とイジられ激ギレ 「冗談でもヤメて!」

 

■狩野が持つアレルギーは…

実際、狩野は一般の人の約65倍程度のアレルギー数値が出ているそう。動画序盤では、どれほどのアレルギーを持っているのかが画面に映し出されるが…これでもまだ「一部」であるという。

狩野英孝
(画像は狩野英孝公式YouTube動画のスクリーンショット)

中でも、「生きていけるの、これ?」と思うほど診断でショックを受けたアレルギーがあるそうで、それが「汗アレルギー」。汗をかくと強いかゆみが襲い、さらにはピリピリとした痛みまで発生するのだとか。

その他にも動画内では「小銭アレルギー」「米・小麦・蕎麦アレルギー」など、日常生活に支障をきたすであろうレベルのアレルギーがあることを明かし、それぞれの苦労話を披露した。


関連記事:狩野英孝、10年前の意外なパスポート写真を公開 「今のほうが…」

 

■動画に「ありがとう!」の声も

自身の悩みを打ち明け、「一人で悩まずに、一緒に頑張っていきましょう!」と同様の悩みを持つ人に対しエールを贈った狩野。

そんな動画を見たユーザーからは「えいこうちゃん アレルギー取り扱ってくれてありがとう」「大変な思いしているんですね… 参考になりました!」と感謝のコメントが寄せられていた。

この動画を励みとし「アレルギーに立ち向かおう!」と思えた人も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ロンハー』にロンブー・田村亮が復活 出川哲朗らに謝罪行脚し感動の声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube悩み狩野英孝アレルギーアレルギー体質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング