高嶋ちさ子、新型コロナで新たなビジネス? 予想外の内容に「笑った」

高嶋ちさ子がインスタグラムで「失業中の私」と意味深な発言。その後の展開にファンは…

エンタメ

2020/03/08 06:30

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が7日に自身のインスタグラムを更新。世界的に猛威を奮っている新型コロナウイルスに関する投稿をし、多くの反響を呼んでいる。



 

■「失業中」の意味とは…

話題の投稿にて「失業中の私」とコメントした高嶋。

この「失業」というワードの意味だが、現在新型コロナの影響によりコンサートやライブ等が相次いで中止となっており、「演奏する場がない」というところから来ているのだろう。

しかし、続けて「メルカリに載せよっかな。30分トーク10万円 30分演奏5万円 30分説教30万」と、自身のトーク・演奏・説教を販売する、といったジョークを披露するのだった。


関連記事:高嶋ちさ子、人生で1番苦手なことを告白 「常にテンション高いから…」

 

■ファンも絶賛「笑った」

新型コロナによる二次災害の被害者でもある高嶋。それを逆手に取ったウィットに富んだ投稿はさすがと言えるだろう。

実際多くのユーザーも楽しんでいたようで「本業の演奏が1番安いの笑いました」「説教1番高い」「30分演奏10個買います!」といったコメントが相次ぐ。

一方で、「30分人生相談も入れてください」「息子の育て方。ご教授願います!」など、他のメニューを望むコメントもちらほら散見された。


■ポジティブだと思う?

被害を受けつつも、ポジティブな投稿で多くの人を楽しませた高嶋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に調査したところ、「自分はポジティブなほうだ」と答えたのは全体の3割ほど。

ポジティブ

様々な場所で新型コロナの被害が広がっている現在。高嶋のように物事をポジティブに捉え、前向きな思考を持つことが大切だったりするのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、先輩が食生活をガチ注意 「私には無理…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)