有吉、『M‐1』に続き『R‐1』優勝者予想も的中 「圧倒的に体がイイ」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『R-1』の優勝者予想が的中していたと判明して…

エンタメ

2020/03/09 15:40

有吉弘行

8日、ピン芸人最強のネタ師を決定する『R-1ぐらぷり2020』決勝が開催され、マヂカルラブリー・野田クリスタルが見事に優勝を果たした。

同日生放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、この優勝者予想を見事に的中させた有吉弘行に、リスナーから興奮の声があがっている。



 

◼野田の優勝を予想

これまで『M‐1グランプリ』でミルクボーイ、『キングオブコント』でライスの優勝を的中させてきた有吉。2月23日の同番組でメイプル超合金・カズレーザーとともに『R‐1』優勝者予想をしていた。

有吉は「個人的に応援してるのは当然、野田クリスタル。圧倒的に体がいい」と鍛え上げられた肉体が魅力的だと主張し、優勝候補に挙げている。これにカズレーザーも「今までないタイプではある。本当に野田クリスタルさんがいくんじゃないかなって」と有吉の予想と同じく野田を推していた。


関連記事:有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

 

◼自身の的中率の高さに驚愕

番組生放送中、『R‐1』で野田が優勝したとの速報が入ると、有吉は「いや、ちょっと、自分が怖いくらい当たってる」と自身の的中率の高さに戦慄。手相占いで有名な島田秀平を引き合いに出し「島田なんか超えてる」と自画自賛が止まらない。

「本当にもうそろそろ、占い師でやってこうかな。マジで一番楽な仕事だから」と占い師をイジりつつ、転向を示唆。「適当なことを言ってればいいんだから。当たったら大騒ぎして、ハズしたらシーンとして、怖い顔してればいいんだから」と占い師への偏見を笑いながら語った。

次ページ
◼リスナーも興奮