武井壮、信じられなかった仕事のオファー 「どういう会議で俺に…」

9日、タレントの武井壮が『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。安定就労を目指すキャンペーンの、イメージキャラクターのオファーがきたことがあると明かした。

エンタメ

2020/03/10 15:20

武井壮

9日、タレントの武井壮が『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。自身への信じられなかった仕事のオファーを明かした。



 

■ももクロイベントに古舘伊知郎

この日、番組ではアイドルグループ・ももいろクローバーZのイベントに、フリーアナウンサーの古舘伊知郎がスペシャルゲストとして呼ばれたことを取り上げた。

イベント中、古舘はしきりに「なんで俺なの?」と述べ、自分が呼ばれたことが終始理解できていない様子だったそう。これを受け、司会の垣花正が武井に「呼ばれた理由がわからないオファーとかありました?」と話を振る流れに。


関連記事:ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

 

■安定就労目指す旗印に…

すると、武井は「つい最近ね、公共なところからのお仕事で……」と語り始める。依頼は、学生たちの安定就労を目指すキャンペーンの旗印になってほしい、という内容だったのだが、これに対し武井は「一度も安定就労したことない」と苦笑。

「どういう会議で俺にあてようと思ったのかまったくわからなかった」と続け、一旦保留状態にしておいたと明かした。


■4割以上が「人生に変化がほしい」

8年にわたる家なし生活を公言するなど、百獣の王ならではの刺激に富んだ人生を送ってきたことで知られる武井。安定とは真逆のイメージを持つ人も少なくないのでは。

ちなみに、人生の安定についてはこんな調査が。しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に「人生に変化が欲しいと思う」か尋ねたところ、全体の42.4%が「変化がほしい」と答えたのだ。

人生に変化が欲しいと思うグラフ

一体どんな会議を経て、武井に白羽の矢が立ったのか。非常に気になるところだ。

・合わせて読みたい→もえのあずき、大食い時の飲酒量に衝撃 「急性アルコール中毒が心配…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)