峯岸みなみ、イメージ調査で「出目金」  自らメンタル折る企画に心配の声

AKB48の峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。街頭イメージ調査でリアルな声が相次ぎ、凹むことになった。

2020/03/10 11:30


 

■心配の声が相次ぐ

厳しい声があがることは覚悟していたものの、興味のない人が想像以上に多かったというオチの今回の動画。今の10代の中にはAKB48の全盛期を知らず、グループそのものに興味がない人が多いのも一因のようだ。

自らメンタルをへし折られにく今回の企画に、コメント欄では不安の声が相次ぐことに。「オタク的にはYoutubeだから身体とかメンタル削らなくていいよ」「この街頭インタビューをみぃちゃんファンの集まる劇場とかキリギリスでもやってほしい」「みぃちゃんもみぃヲタも幸せになれる動画になりそう」などの声が確認できる。


関連記事:マスク買おうとドラッグストアに並んだら… 「行列後ろの客の行動」に恐怖

 

■「自分はメンタルが強い」4人に1人

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,798名を対象にメンタルについての調査を実施。その結果、「自分はメンタルが強いほうだと思う」と答えた人は、全体で26.5%だった。

自分はメンタルが強いほうだと思うグラフ

過激な企画が注目を集めやすいYouTubeだが、身を削る企画はファンを悲しませることになる。次回は平和な動画を期待したいところだ。

・合わせて読みたい→もえのあずき、大食い時の飲酒量に衝撃 「急性アルコール中毒が心配…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能AKB48坊主YouTubeYouTuber容姿イメージ峯岸みなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング