トイレ紙買い占めた女性と10日ぶりに遭遇 「店員に放った言葉」に驚いた…

放送作家で芸能コラムニストの山田美保子氏がブログを更新。トイレットペーパーを買い占めていた高齢女性と10日ぶりに遭遇したと綴った。

2020/03/11 13:30

(oculo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

放送作家で芸能コラムニストの山田美保子氏が、10日に自身のブログを更新。トイレットペーパーを買い占めていた高齢女性と10日ぶりに遭遇したことを明かすとともに、その態度の変化について綴った。



 

■トイレ紙買い占め老婆に遭遇

先月29日更新のブログにて、スーパーでトイレットペーパーを10袋買い占める高齢女性と遭遇したことを綴っていた山田氏。

結果、このとき山田氏はトイレットペーパーを購入することができず、それもあってかふたたびスーパーに足を運ぶことに。開店前に並んだことで無事購入することができたのだが、聞き覚えのある声が耳に入ってきた。


関連記事:買い物カゴに入れたトイレットペーパーが… 「信じられない光景」にショック

 

■店員にルールを尋ねていた

それは高齢女性のもので、店員に対して「お姉さん! トイレットペーパー、1人、1個?」と尋ねていたという。

10日前、トイレットペーパーをひとりで買い占め、「1つは残しておいてほしかったです」と伝えた山田氏に対して「ごめんね。だって、ないんだもん」と悪びれずに答えた高齢女性が、この日はルールを尋ねていたのだ。

この変化に対し、山田氏は「たくさん買う気マンマンのようでしたが」としつつも「店員さんにルールを聞いてくれるようになったのは、色々、わかってくださったのかな?」と綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「デマだとわかってるはずなのに…」
トイレットペーパーおばあちゃんドラッグストア買い占め新型コロナウイルス新型肺炎コロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング