山本寛斎氏、急性骨髄性白血病を公表 「信じて待ってます!」と声援相次ぐ

山本寛斎氏が闘病中であることを発表。ファンからは応援の声が多数寄せられており…。

2020/03/31 17:00

ファッションデザイナー・山本寛斎氏が、急性骨髄性白血病との診断を受けて現在治療中であることを公表。ファンからは驚きと、励ましの声が多数寄せられている。



 

■元気そうな姿も

31日、山本氏の公式インスタグラムは「山本寛斎よりご報告」とはじめ、「先月、急性骨髄性白血病との診断を受け、現在治療中です」と報告した。

しかし、文面からはポジティブな様子が滲み出ており、「診断を受けた当初はとても驚きましたが、まずは入院生活を明るく楽しく過ごそうと思い、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めました」「今まで様々なことにチャレンジし続けてまいりましたので、今回のことも新たな挑戦と捉え、前向きに治療に励んでおります」と綴られている。

投稿された写真には、両手の親指を立てて笑顔を浮かべる山本氏の姿が。また、文末は「これからも世界中の人々に元気をお届けするため、『スーパー元気な山本寛斎』になって必ず戻ってきます! 皆さん楽しみに待っていて下さい!」と締められていた。

https://www.instagram.com/p/B-YYa4vJJm-/


関連記事:山本彩のインスタ投稿に写りこんだ人物 「顔が…」と注目集まる

 

■日本を代表するデザイナー

日本人としては初となる、ロンドンでのファッションショーを開催したことでも知られる山本氏。世界を股にかけての活動は目覚しく、パリ、ミラノ、ニューヨーク、マドリードなどの世界の主要都市に『ブティック寛斎』を出店し、デザイナーとして確固たる地位を築いた。

その影響はファッション界にとどまらず、イギリスを代表するミュージシャンであるデヴィッド・ボウイさんに衣装を提供した際は、蠱惑的なグラム・ロックの世界観を表現することに成功。ロックファンにも、多大な影響を与えている。


関連記事:山本彩、「手首を骨折した状態でもかわいい」とファンを驚愕させる

 

■不穏なニュースが続く中…

新型コロナウイルスをめぐる暗いニュースが続く昨今。30日にはコメディアン・志村けんさんの訃報が伝えられ、日本中に衝撃を与えたばかりだ。

そのため、山本氏の報告を受けて不安に感じたファンも多いが、「また元気な姿を見せてくれるって、信じて待ってますよ!」など、コメント欄には大声援が寄せられている。

今年76歳の誕生日を迎えて大台に差し掛かった山本氏だが、インスタの投稿同様、また元気な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→MALIA.、山本KID徳郁さんと次男との3ショットを公開 15年前の姿に「涙が」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ファッションデザイナー山本寛斎急性骨髄性白血病デヴィッド・ボウイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング