峯岸みなみ、YouTubeに写り込んだ「2人のおじさん」に驚きの声

AKB48の峯岸みなみが6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2人のおじさんが画面に映り込み、ファンから驚きの声が寄せられている。

エンタメ

2020/04/07 14:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48の峯岸みなみが6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。親交が深いことで知られる指原莉乃が登場した。

黄金期を支えたメンバー同士の懐かしいかけ合いにファンから歓声があがると同時に、YouTubeの舞台裏がわかる一幕には驚きの声が寄せられることに。



 

■指原に「尊敬に変わる前の嫉妬」

1期生(峯岸)と5期生(指原)という先輩後輩の関係性でありながら、同い年ということもあり以前から仲の良いふたり。

シングル曲『10年桜』MV撮影時のエピソードや、AKB48のバラエティ番組『なるほど! ハイスクール』(日本テレビ系)での奮闘を語ったのち、「さっしーの存在が怖かった」と峯岸がかつて指原に抱いていた想いを告白する。

峯岸によると、運営から推され台頭してきた島崎遥香(ぱるる)などと違い、「後輩気質みたいな感じで登場した」にも関わらず、「いつの間にか飛び越えていった」ことに峯岸は複雑な心境だったようで「尊敬に変わる前の嫉妬みたいな」感情があったそうだ。


関連記事:峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

 

■指原、撮影舞台裏を暴露

そんな中、指原が突如「今日はおじさんもいっぱいいるから」と発言。これに対し、峯岸は「ゆきりん(柏木由紀)のYouTubeは『スタッフさんは女性です』って言ってるのに、なんで私の家におじさんがいることバラす!?」と苦笑を交えながら返す。

峯岸によると、彼女がユーチューバーとして成功するまで無償で撮影をサポートしてくれている人たちだそうで、動画内では彼らの姿も映されていた。


■「待ってました」「おじさんいるの笑う」

今回のコラボに対し、「この時を待ってました」「コロナで毎日不安なことばかりだけど楽しそうに話してる2人見ると元気になる」「改めて感慨深いなぁ」など、ファンから歓喜の声が寄せられることに。

また、一方で「みぃちゃんの家におじさん2人いるの笑う」「1人で撮ってるんじゃなかったんだ」など、撮影の舞台裏について言及する人も。

たしかに、撮影場所が峯岸の自宅であるにも関わらず、寝室をバックにふたりの男性が映るというのは、アイドルとしては少し珍しかったかもしれない。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、週2でメイク落とさず寝る常習犯と思えぬ美肌を披露

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太