外出自粛で自炊が増えた現在 「手軽に栄養摂取できる商品」があった

外出自粛で自炊の機会が増えた人も多いはず。一人暮らしの自炊でも手軽に栄養を摂るコツとは?

話題

2020/04/13 08:00

料理
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で、外出自粛が求められている昨今。時短営業や臨時休業している飲食店も多く、自宅で食事をする機会が増えたのではないだろうか。



 

■自炊は栄養面が心配

しかし、自炊をする上で心配なのが栄養面。特に一人暮らしは、大量に食材を買ってきても結局冷蔵庫の中で腐らせてしまうこともあるだろう。さらに、部屋によってはキッチンも狭く何品も料理を作ることは難しい。

そこで今回は、しらべぇ編集部が調理師免許を持つ男性に「一人暮らしでも自宅で栄養を摂るコツ」について聞いてみた。


関連記事:今『ココス』のテイクアウトがお得 「子供がいる家庭」に激推ししたいワケ

 

■現状をふまえたおすすめ方法

新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を懸念して、「栄養を摂るためにいろいろな食材を買いに店を巡るのは良くない」と話す男性。

そのため、今回は近所の飲食店を応援するためにも「テイクアウトの情報を家で調べて、プロの作る料理を持ち帰るのが一番良い方法ですかね」とおすすめしてくれた。

栄養も摂れて飲食店の営業を助けることもできる。両者にとってメリットのある方法だろう。

次ページ
■毎回テイクアウトはちょっと…

この記事の画像(1枚)