長州力、出勤の娘を送迎したツイートに感動の声 「本物のヒーロー」

元プロレスラーの長州力がツイッターを更新。出勤する娘を送迎したことをつづり、ファンたちとの「繋がり」を訴えた。

2020/04/16 14:00

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が16日に自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で自粛が続く状況を受け、フォロワーたちに「頑張りましょう!」と呼びかけた。



 

■「ニセモノ説」を否定

この日、出勤する娘を職場近くまで送迎した長州は、「親として守ってやらないと! 皆さんの親御さんと同じですよ!」とつづる。

「ところで、皆さん私は皆さん達と繋がていますか?」(原文ママ)と呼びかけ、「ツイッターは毎日私が書いています! こんな時に揶揄な返信はとても残念です!」と一部で噂されている「スタッフがツイートを更新している説」を否定。「頑張りましょう!」と訴えた。


関連記事:長州力、志村けんさん訃報の直前ツイートに注目集まる 「この笑顔の後に…」

 

■「本物のヒーロー」と反響

投稿を受け、ファンからは「素晴らしいパパだな!」「力さんの優しい親ごころに胸が温かくなります」「初めてツイートで泣いた」「娘さんを送る長州力。本物のヒーローだわ」と反響を呼んだ。

また、「繋がっていますか?」という長州のメッセージには「長州さんのお気持ちが分かって胸が潰れる思いです」「ちゃんとしっかり繋がってますよ」「繋がってますよ、大丈夫」と返事が相次いでいる。


関連記事:長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

 

■ファンの健康気遣う一面も

15日にも「体調は大丈夫ですか? 睡眠は取れていますか? 大事な事は! 自分の体は自分で守ってあげましょう!」とファンを励ましていた長州。別の日の投稿でも、「力一杯背伸びをして、深呼吸を」「体は動かしたほうがいいですよ!」とファンの健康状態を気遣っていた。

まだまだ外出自粛が続く状況、少しおちゃめで力強い励ましの言葉が並ぶ長州ツイートに「繋がっている」と勇気づけられたファンは多いようだ。

・合わせて読みたい→長州力、初の広告案件ツイートがヤバすぎると話題 「気になりすぎる…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子ツイッター出勤長州力新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング