柏木由紀、“あざとい”の意味に持論展開 「めっちゃ斬新」の声相次ぐ

アイドルグループAKB48メンバー・柏木由紀。現在、グループ最年長として活動する彼女だが、長年ファンが離れない理由はあざとさにあった?

2020/04/23 20:00

 

■ネットでは「斬新」

独自の視点から「あざとさ」について語った柏木。noteのコメント欄には柏木の「優しさ」を感じているファンから「伝わってるよ」「いつもありがとう」といった声が寄せられた。

また、「めっちゃ斬新! さすがゆきりん」「誰にでもできることじゃない」「これ読んだら握手会行きたくなった」といった柏木のプロ精神に感銘をうけたコメントも。


関連記事:柏木由紀「着替えをこんなに映すって…」 公演前のルーティン動画に驚きの声

 

■あざとい女性が好きな人は…

「『あざとさ』はアイドル最大の武器」という声も見られた今回の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男性817名を対象に「女性のタイプ」についての調査を実施した結果、14.6%の男性が「あざとい女性が好き」と回答した。

「あざとさ」を武器として扱えるのはアイドルの特権なのかもしれない。柏木には、以前発表したとおり、30歳までアイドルを続けてほしいものだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ポーチの中から出てきた信じられないモノ 「嫌いにならないで」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル握手会AKB48柏木由紀noteあざといゆきりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング