ハイヒールリンゴ、“母乳パッド発言”を謝罪 「不用意に紹介してしまった」

「ハイヒール」のリンゴが25日放送の『胸いっぱいサミット』(関西テレビ)で、“母乳パッド発言”を謝罪した。

2020/04/25 14:00


 

■「本当に必要とされている方々に」アナも呼びかけ

同局の竹上萌奈アナウンサーも、番組に批判があったことを明かし「妊娠中・育児中の方々に、ご心配・ご不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします」と陳謝。

視聴者に向けては「商品が本当に必要とされている方々に行き届きますよう、ご配慮いただきたくお願い申し上げます」と呼び掛け「番組では、今後より一層お伝えする内容に注意を払い、放送して参ります」と反省の言葉を口にした。


関連記事:佐藤二朗、『99人の壁』不適切手法制作を謝罪 今後は「褌を締め直し…」

 

■厳しい意見も

リンゴの一連の発言は、SNS上では賛否両論。

「何でもかんでも叩きすぎだよ、誰しも失敗はあるよ」「そんな炎上するレベルの発言なのかな」「今回のことはこれで終わりにして頑張ってほしい」と擁護する声や、「母乳パッドの件は許してないぞ」「母乳パッドとマスクは違うからな」と厳しい意見も飛び交った。

竹上アナも言っていたように「本当に必要とされている方々」に母乳パッドが届くように願いたい。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、「マスク2枚」発案者に怒り “どストレート発言”に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

りんごマスク謝罪ハイヒール母乳パッド胸いっぱいサミット竹上萌奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング