木村多江、外出自粛中に配達員から思いがけない一言 「見習いたい」

木村多江が宅配業者の配達員から、思いがけない言葉をかけてもらったことをインスタグラムで報告。心温まる内容に、多くの反響が寄せられている

2020/04/28 10:40

女優の木村多江が、自身のインスタグラムを更新。荷物を受け取る際、配達員から思いがけない言葉をかけられたことを明かし、反響が寄せられている。



 

■体調を気遣ってくれた配達員

話題となっているのは、今月23日の投稿。同日朝に荷物を受け取ったところ、配達員が「お変わりありませんか」と声をかけてくれたという。

このさり気ない気遣いに、「思いやりが伝わり その優しさに救われた気がしました」と木村。改めて「今日もたくさんの方々が不安の中、誰かのために頑張ってる。そう思うと、ありがとう、が溢れてきます」と感じたという。

投稿に添えた自身の近影を確認し「顔が丸くなったかな」ともつぶやきつつ、ハッシュタグにて「大変だけど」「stayhome」と呼びかけた。

https://www.instagram.com/p/B_UPeJ4nOTE/


関連記事:ダレノガレ明美、新型コロナ恐れて「配達員を差別する人」に苦言

 

■心温まる投稿に反響

こちらの投稿には、ファンからも「そんな優しい言葉をかけてくださるなんて… 嬉しいですね。大変なときにお仕事されてるのに人に気を遣える宅配の方。見習いたいです」「ほんの少しの優しさでものすごく幸せな気持ちになれますね」と多くの反響が。

また、何とも言えない和やかな表情でカメラを見つける木村のセルフィーにも、「多江さんのお元気そうなお姿を見られて安心しましたし、少し元気が出ました…!」「多江さん、美しい笑顔! お元気そうでよかった。stayhomeを守り、また素敵な演技見せてください」といったコメントが多数書き込まれている。


関連記事:大雨時のヤマト運輸配達員の行動に称賛の声 「大変誇らしく思う」

 

■さり気なく相手を気遣える人は素敵

不安な状況が続く中、さり気ない一言によって救われたという木村。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で7割以上の人が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

気遣い

誰もが不安な気持ちを抱え、様々なストレスを抱えている今、誰かとコミュニケーションを取る際には、相手を気遣う優しい言葉を選ぶことができるよう、心がけたいところだ。

・合わせて読みたい→新型コロナの今だから… 『UberEats』の非接触配達が「マジで便利」と反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

化粧宅配業者木村多江気分転換StayHome
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング