薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」

薬丸裕英がブログを更新。スーパー内の密集箇所を分析し、その対策について持論を展開した。

2020/04/29 15:30


 

■「なるほど」と知人も納得

このことを、知人に話したところ「なるほど…」と納得していたと話す薬丸。ネット上でも、「素敵な発想」「客側にもやはり工夫が必要ですね」と称賛の声が。

また、車がない人への対策として「マイカゴを持ってけば、会計してそのまま持って帰れますよ」といった提案の声も見られた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、スーパーで感染を防ぐ買い物方法 提案に共感相次ぐ

 

■スーパー側の対策も

多くの共感を浴びた薬丸の提案。このような客側の配慮が挙げられる一方で、店側の工夫について言及したタレントも。以前の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、サバンナ・高橋茂雄は、東京都が「買い物は3日に1回に」と要請している点に注目。

「買い物するときに『なに買おうか』とか考えるから長くなる」と課題点を挙げ、「3日パックみたいなのを売ってくれてたら」と提案し、視聴者から称賛の声を集めていた。

大きな問題となっているスーパーでの買い物。生活に関わることだけに控えることはなかなか難しいが、「滞在時間」に注目することで、さまざまな創意工夫が生まれるのかもしれない。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、岡江久美子さん訃報後の様子に心配 「本当に胸が痛む…」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物ブログスーパー高橋茂雄薬丸裕英新型コロナウイルス密集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング