はじめしゃちょー、風呂場で“目撃したモノ”に驚愕 「これはあるある」

風呂場へと向かったはじめしゃちょーだが、驚愕の光景が飛び込んできて…。

2020/05/04 16:00

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。日常生活で遭遇した「あるある」体験に注目が集まっている。



 

■発見したモノとは…

3日夜、はじめしゃちょーはバスタブと思われる場所にプロテインが置かれた写真をアップ。投稿には「風呂入りながらプロテイン飲も〜と思ってプロテイン風呂場に持って行ったら、もう置いてあった」というエピソードが綴られている。

どうやらお湯を入れるときに自身で既に運んできたようで、「自分の意識の高さに脱帽or記憶喪失」と驚きを表現していた。


関連記事:庄司智春、第3子の名前決められない悩みを告白 品川は「史郎がいい」

 

■ツッコミの声だけでなく…

投稿を見てファンからは「最近、記憶喪失多くないですか?」「お風呂入る前からのぼせてるんじゃ…」といったツッコミの声が多数寄せられていた。

しかし似たような経験のある人も多いようで、「これはあるある」「自分がやったことをすぐ忘れるちゃうの、分かる(笑)」など共感の声もチラホラと寄せられている。


関連記事:庄司智春、第3子の名前決められない悩みを告白 品川は「史郎がいい」

 

■実際に意識は高いのか?

「風呂場でプロテインを飲む」という一見すると常軌を逸した行為だが、実際のところトレーニングに励む人の中はトライした経験がある人もいるのでは。ちなみに記者(私)は風呂上りの牛乳は何よりもおいしいと確信しているため、プロテインを摂取するのはトレーニング後に「汗を流してから」と決めている。

そこで「三度の飯よりトレーニングが好き」という20代男性に話を聞いてみると、「風呂場でプロテインは飲んだ経験がない」「というより、風呂場で飲食するのは意識が高いと言えるのだろうか…?」と、なかなか手厳しい答えが返ってきた。

「マナー」という観点から見ると確かにあまり行儀は良くないかもしれないが、「時間を有効に活用する」という意味ではなかなか意識が高いのかもしれない。

・合わせて読みたい→食料の買い占め対策にも有効? 超簡単「プロテインパンケーキ」がうますぎた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂ツイッターYouTubeユーチューバートレーニングプロテインはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング