「どん兵衛そば」の最強アレンジ ちょい足し食材と焼くだけで絶品に

みんな大好き「どん兵衛天ぷらそば」の最強アレンジをご紹介。とても簡単なので、料理初心者の方もお気軽にトライしてみてください

2020/05/09 16:00


 

■かき揚げは砕いて投入

どん兵衛アレンジレシピ

続いて、付属の液体スープを味を見ながら半量ほどと、料理酒小さじ2を投入。スープが麺全体に絡まったら、付属の「あとのせ天ぷら」を粗く砕いて混ぜ合わせる。


関連記事:店名に難しい漢字を使っているラーメン店は激ウマ説を検証 埼玉『中華そば 馥』

 

■もちもち食感の「焼き蕎麦」が完成

お皿に盛り、お好みで刻み海苔と鰹節、辛いものが好きな方はアクセントとして七味唐辛子をかければ、焼きそばならぬ「焼き蕎麦」が完成する。

炒めることで麺がもちもちの食感となり、カップそばとして食べるのとは全く違った食感・味わいになることに驚かされた。

非常食として備蓄している人も少なくないであろうカップそば。外出自粛中のちょっとした“食の冒険”としても、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→都内スーパーからカップ麺も品薄状態 あっという間に売り切れた人気商品は…

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香 レシピ提供/ジャスミンママさん)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自炊どん兵衛アレンジレシピ焼き蕎麦初心者向けレシピ1人暮らし応援ジャスミンママステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング