草彅剛、手洗い動画公開 絶賛を集めたなにげないアクションは…

草彅剛がツイッターで手洗い動画を公開。手の洗い方だけでなく、動きに注目する声が寄せられた。

エンタメ

2020/05/15 08:40

14日、タレントの草彅剛がツイッターを更新。料理前に行った入念な手洗い姿を公開。手洗い以外の動きに注目が集まった。



 

■「手洗いは大事です!」

草彅は台所のシンクで「泡をね。たてるんですよね。指先を使って手を洗うことで爪の間にある汚れを同時に落としてくれます」と説明しながら手を洗う1分弱の動画を投稿。

「手洗いうがい大事です! 特に今は! 今よー!」とコメントを添えた。水道の蛇口を開閉する時は肘を使い、さりげない気遣いも見せた。


関連記事:草彅剛、フラフープとの謎行動で「癒しの魔法」を振り撒いてしまう

 

■動きに注目集まる

入念に手首から手の先まで洗う動画に「完璧な手洗いですね。今だからこそ注意です」「手洗いうがい大事ですよね。つよぽんみならいます」「爪の間までしっかり洗いたいですね」といったコメントが多くみられた。

肘を使って蛇口を開ける気遣いや、手をタオルで拭く直前の水を払う仕草に「肘使ってるのなんかかっこいい」「最後の水の切り方かっこいい!」と何気ないアクションにまで絶賛の声が寄せられた。


■手洗いは正しい知識を

新型コロナウイルスをはじめとした感染症の対策として有効な手段である手洗いうがい。手のひらだけでなく、手の甲や指の間、爪の隙間まで丁寧にやってこそ真価を発揮する。

草彅のように蛇口の栓に触れないようにしたり、毎回洗ったりといった細かい行動に気を使うことで効果も上がるだろう。

新型コロナが流行している今はもちろん、収束した後もこの機会に覚えた手洗いうがいの知識をいかしたいものだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、狂気に満ちた手洗い動画にツッコミ 「目がやばすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi