3割がダンボールの荷物を開けずに放置 宅配で届いたまま開封しない人も

ダンボールに入った荷物は、できるだけ早く処理したいものだ。しかし中には、しばらく放置する人もいる。

2020/05/16 19:30


 

■ネット通販で購入したものを

ネット通販で購入したものを、開封せずに放置している人も多い。

「ネット通販で購入したのに、開封もせずにそのまま放置しているものがある。もはやなんのために購入したのかわからないけれど、買って満足してしまったのだろうな。無駄遣い以外のなにものでもないので、やめたい癖ではあるのだけれど…」(40代・男性)


関連記事:ダレノガレ明美、新型コロナ恐れて「配達員を差別する人」に苦言

 

■夫が放置して悩む妻

夫が荷物を放置するために、悩んでいる女性たちも。

「夫は荷物が届いても、しばらく放置する癖がある。私は間違いがないかチェックしたいので、とりあえず早く開けたいタイプ。そのため、夫を見ているとイライラしてくる」(40代・女性)


「届いた荷物を、夫は数日間も放置するときがある。こちらもダンボールをゴミ出しする都合などもあるので、届いたらすぐに開けてほしいのに」(30代・女性)


放置しているダンボールの中に、思わぬ掘り出し物があるかもしれない。

・合わせて読みたい→部屋を掃除していた妻 見つけてしまった「思わぬモノ」にモヤモヤ…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引っ越しネット通販調査荷物放置ダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング