コロナ別れは嫌だけど… 恋人から連絡がないと不安?

恋人同士を円満に保つマメな連絡 

2020/05/16 20:00


 

■連絡がなくても大丈夫な人の意見は?

連絡がなくても大丈夫と話すのは20代・男性のHさん。

「私はあまりLINEや電話をしないし、得意ではない。そんなことをするくらいなら、会って目を見て話したいし、細かいニュアンスが伝わらずに、揉めてしまうこともあったので…。そんな理由で、自分は2、3日連絡がなくても大丈夫です。心が繋がっていますから」


関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

 

■不安になる人の声は

一方20代女性のMさんは不安を口にする。

「1日でも連絡がないのは嫌だし、不安。とくに既読スルーされると、嫌われたのかなと思い、不安になってしまう。私は連絡をマメにしてくれない男性とは、付き合えない。


連絡の回数って、愛のバロメーターだと思う。連絡がないのは、自分のことを考えていないということ。男は最初連絡が多くても、安心すると減る。そういう人とは、長く続かないですね」


連絡がないことで不安になってしまう人も多い様子。相手の性格に合わせた頻度が一番良いのかも。

・合わせて読みたい→新型コロナ発生源は武漢の研究所か 米政権が調査

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国の10~60代の交際経験者1,353名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE恋人交際連絡調査交際経験者緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング