『スッキリ』水卜アナ、家トレに励む理由があまりに「かわいすぎる」と話題

乙女な理由から、トレーニングを頑張っているという水卜麻美アナ。視聴者からの反応は…。

エンタメ

2020/05/19 16:00

水卜麻美アナ

新型コロナウイルスの影響を受け、昨今では「おうち時間」をいかに楽しく過ごすかが重要。19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、水卜麻美アナウンサーの自宅での様子がカミングアウトされ、反響を呼んでいる。



 

■水卜アナの工夫

外出自粛期間中に体重が増加してしまう、いわゆる「コロナ太り」に関する悩みが視聴者から寄せられると、水卜アナは独自の食事法を紹介。白米を冷凍保存する際は一つひとつを「小分け」にすることを勧めていた。

空腹に耐えきれないときは白米を解凍して食べていたという水卜アナだが、これまでは保存の配分が大きかったため、ついつい食べ過ぎてしまっていたそう。この問題点に気付き、現在では白米を少なめのサイズで「大量に冷凍」しているそうだ。

「これオススメ!」と自信満々に語るが、途中から不安に感じたようで、「これアドバイスになってます?」と自ら首を傾げる姿も見られた。


関連記事:水卜麻美アナ、SNSの目撃情報は「私じゃない」猛反論も衝撃事実判明

 

■トレーニングのモチベーションは…

食生活だけでなく、家でできるトレーニングにも気を遣っているという水卜アナ。家で毎日筋トレをしているようで、トレーニングを続けるモチベーションについても語っている。

どうやら新型コロナの騒動が終わった後を見据えているようで、「知人と会えてめちゃくちゃ楽しい瞬間が訪れたときに、どうせなら『かわいくなった』と思われたい!」と力説していた。

次ページ
■視聴者からは共感の声