嵐・櫻井翔がステイホーム中にハマったモノにファン衝撃 「とんでもないことになった」

『櫻井・有吉THE夜会』で嵐・櫻井翔が「自炊をはじめた」と明かして…。

2020/05/22 17:30


 

◼ファンには衝撃

櫻井は以前から「外食派で自宅では一切料理をせず自炊経験もない」と明言。番組などでも包丁を握るのさえおぼつかず電子レンジの使い方も知らない姿を披露、また得意料理を尋ねられ「麦茶」と答えており、自炊に興味がないことをファンはよく知っていた。

だからこそ、櫻井の大きな変化にファンは衝撃を受けたようだ。「櫻井翔の料理の成長ぶりに感動が止まらない」「自炊したって言うから狂ったのかと思った」「櫻井翔が自炊を語る世界…とんでもないことになってしまった…」「あの櫻井翔が自炊生活って今まで聞いたことないぞ…」と驚きの声が殺到している。


関連記事:櫻井翔が発した「懐かしの子供番組」にネット騒然 まさかのトレンド入り

 

◼1割弱「自炊しない」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の一人暮らしをしている男女316名を対象に調査したところ、全体の8.5%が「自炊はしないと決めている」と回答した。

自炊しない

外食派で自炊はしないと決めている人は少数派ながらいた。しかし、自宅で過ごす時間が増えた昨今、同様に自炊をまったくしなかった櫻井でさえも自炊に興味を持っただけに、「自炊はしないと決めている人」はさらに少数派になっているに違いない。

・合わせて読みたい→櫻井翔が生放送欠席 有働アナがかけた言葉に「お見事」「使いたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女316名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理外食自炊櫻井翔妻夫木聡櫻井・有吉THE夜会佐藤隆太ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング