ムロツヨシ、内村光良への強すぎる憧れ吐露 「共演長いのにいまだに喋れない」

『A-Studio+』でムロツヨシがウッチャンナンチャン・内村光良への憧れを語った…

2020/05/23 16:20

ムロツヨシ

22日放送『A-Studio+』(TBS系)で、俳優・ムロツヨシがコント番組で共演するウッチャンナンチャン・内村光良への強すぎる憧れを吐露した。



 

◼内村に緊張

NHKのコント番組『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』で長年共演しているムロと内村。この日の放送ではそんな内村への本音をムロが漏らしていく。

「ずっと憧れている。喋るふりをしているが実は緊張していて、まだゆっくりは喋れてない。気楽にお喋りするのは難しい」と憧れすぎていて、いまだに心が開けていないと明かす。


関連記事:志村けんさんはお笑い界に何を遺したのか 内村光良に託されたコントの未来

 

◼憧れを熱弁

「どういったところに憧れを抱いているのか?」尋ねられたムロは、「人前でなにかをやる恐怖感をそばでみさせてもらっている」と前置き。

さらに「常にどのコントでも恐怖を感じながら、でも観ている人を笑わせたい、楽しませたいっていうのが『粋』っていうか。緊張感を毎週見させてもらっている」と熱弁した。

「すげえな、これだけの芸歴で結果を残してきてもまだ緊張するって。『人前で何かをやるのは怖い』って常に勉強させていただいている」と吐露していく。

飲みに行ったさいに内村が「色んな人に(自分を)知ってもらいたい」と向上心を持った言葉を呟いていたと振り返り、「この人に追いつくにはまだまだ時間がかかると思った」と感嘆。「『紅白歌合戦』の司会しているしもういいでしょ!」とツッコミながらも尊敬の念を滲ませた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼2人の関係性に視聴者は?
尊敬憧れコント番組ムロツヨシ内村光良ウッチャンナンチャン共演A-Studio+LIFE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング