爆問・太田光、「ENGEIグランドスラム」で岡村隆史を攻撃した真意

お笑いネタ披露番組『ENGEIグランドスラム リモート』に「爆笑問題」の太田光が登場。番組内で見せた仲間への愛がネット上で話題を呼んでいる。


 

■奮起を促すためのエール

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

実は『ENGEIグランドスラム』の収録直前、岡村が楽屋挨拶に来たことを自身のラジオ番組(19日放送「爆笑問題カーボーイ」)で明かしていた太田。

「(収録前から)ずっと落ち込んでるの。すいません、すいませんって」と、岡村の憔悴具合を気にしており、番組本番での意図的なイジりは、共演歴の長い後輩芸人に向けての強烈なエールだったようだ。


関連記事:ナイナイ不仲説に岡村・矢部が真相吐露 「不仲という認識はなかった」

 

■「最高やね」の声

ネット上では、「太田さん、岡村さんのオールナイトをいかに聞いているっていう点」「太田さん、岡村さんをいじってくれてありがとう。矢部っち、岡村さんを守ってくれてありがとう。みんな優しい」「ナイナイさんと爆笑問題さんのアウンの呼吸や絆。芸人さん最高やね」と、称賛の声を上げるファンが続々。

「これでいいんだ いつまでも湿っぽい話にしておくことではない」と問題が収束に向けて動き始めていると捉える声もあった。

・合わせて読みたい→爆問・太田がナイナイ・岡村の炎上発言に持論 「彼らが一番怒っているのは…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオお笑い芸人フジテレビ漫才爆笑問題太田光ナインティナイン岡村隆史田中裕二お笑いコンビ爆笑問題カーボーイ矢部浩之ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンENGEIグランドスラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング