今さら聞けない… 『テラハ』と『あいのり』の決定的な違い

木村花さん死去で注目が集まる『テラハ』。『あいのり』との違いが気になる未視聴者向けに解説。

2020/05/26 09:20


 

■スタッフの登場も大きな差

さらに、スタッフが登場するかどうかも2作品の大きな差異と言えるだろう。

とくにAsian Journey編以降の『あいのり』では、スタッフとメンバーの交流も定期的に写され、女子メンバーが番組ADに恋をしたり、トラブルで新メンバーが参加できず代わりにスタッフがメンバーとして投入されるなど、海外ロケならではの成り行き感が魅力である。

一方、『テラハ』は抜群のカメラワークによって、スタッフが登場しない。


関連記事:山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

 

■生々しさと華やかさ

海外の安旅ということもあり、『あいのり』はメンバーが病気になることも多い。また、プライベートがほとんどないため、ストレスから衝突が起きることも多く、生々しく濃厚な人間関係が描かれる。

一方、『テラハ』は基本的に華やか。仕事や友人との旅行を理由にメンバーが数日家を空けることも多く、『あいのり』に比べればまだプライベートが存在する印象だ。しかし、それゆえに良くも悪くも虚構でもある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■台本やヤラセは……
テラスハウステラハあいのり木村花恋愛リアリティ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング