今さら聞けない… 『テラハ』と『あいのり』の決定的な違い

木村花さん死去で注目が集まる『テラハ』。『あいのり』との違いが気になる未視聴者向けに解説。

2020/05/26 09:20


 

■台本やヤラセは……

さて、恋愛リアリティ番組において、誰しも一度は気になるのが「ヤラセ」や「台本」の存在だろう。

この件についてだが、まず『あいのり』はAsian Journey編に出演したブロガー・YouTuberのじゅんきが、「(台本は)一切ない」と断言している。また、『テラハ』では毎回番組冒頭、スタジオメンバーによって「台本は一切ございません」と述べられている。

とは言え、どれだけ言葉を尽くされても疑うことはできるのも事実だが、島袋聖南と石倉ノアなど、『テラハ』出演を機に交際を開始し、バラエティ番組に揃って出演するカップルも存在しているのも事実だ。


関連記事:でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

 

■恋愛リアリティ番組に大きな変化が?

結論から言えば、視聴者的に見れば『テラハ』と『あいのり』は、大きくテイストが異なっている。しかし、SNS社会になったことでメンバーに誹謗中傷が寄せられやすくなったことは事実だろう。

恋愛リアリティ番組と言えば、Amazonプライム・ビデオの『バチェラー・ジャパン』なども存在するが、今回の木村さんの死去によってどのような影響が及ぶのか、見守りたい。

・合わせて読みたい→山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テラスハウステラハあいのり木村花恋愛リアリティ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング