東京03、史上初の『リモート単独公演』に拍手喝采 「お金払わせて!」

お笑いトリオ・東京03が、史上初となる「リモート単独公演」を生配信。圧巻のパフォーマンスに、拍手喝采が巻き起こっている

2020/05/28 07:45


 

■ファン「お金払わせて!」

「今最もチケットが取れない芸人」との呼び声も高い東京03。劇場で披露される単独公演の要素に加え、リモート環境を活かした演出の数々に、配信中のコメント欄はまさしく拍手喝采といった様相に。

ファンからは「ひとつ言わせて欲しい。お金払わせて! 最高でした。ありがとう東京03!!」「クオリティ高すぎてお金出さなくていいんですかって感じ」「お金払ってないこと罪悪感を感じるレベル」と、最上級の賛辞が贈られている。


関連記事:アンガールズ田中、リモート収録ならではの恐怖語る 「地獄の時間が2秒ある」

 

■オンライン飲み会経験者の割合は…

リモート単独公演でも盛り込まれた「オンライン飲み会」だが、外出自粛期間中に経験した人は、実際にどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、「オンライン飲み会をしたことがある」と答えた人は、全体で1割未満という結果に。

オンライン飲み会をしたことがあるグラフ

全体の数値で見るとそれほど多くはないものの、“ステイホーム”を守っていた人々にとって、貴重なコミュニケーションの場となっていたことは間違いないだろう。

リモート単独公演の成功を受けて、「また楽しいことができたらいいね」とも話していた3人。“新しい生活様式”が求められる状況下において、今後のオンライン上での活動に期待が高まる。

・合わせて読みたい→「世界一リモート飲みしている」スパイク松浦、飲み相手を勝手に格付け

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

豊本明長東京03角田晃広飯塚悟志Zoomオンライン飲み会オンライン会議単独公演リモート単独公演隔たってるね。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング