『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった

『無印良品』が夏向けの新マスクの第1弾を販売開始。さっそく入手し、着用してみると…。

2020/06/05 12:30


 

■つけたらめちゃくちゃ涼しかった

無印良品

記者が最寄りの店舗を訪れると、やはり同商品の前には人だかりが。「おひとり様2点まで」という注意書きも見られ、競争率はかなり高いようだ。

無印良品

しかし別の客と同時に手が伸びたことに気づいた人物が「どうぞどうぞ」と譲り合う姿が見られたり、不要と判断した人が別の客に譲るなど、「助け合いの精神」をヒシヒシと感じる場面も。

運よく入手できた記者がさっそく着用してみると、「それまでつけていたガーゼマスクは何だったのか」とツッコミを入れたくなるレベルの涼しさが顔全体から感じられた。


関連記事:無印良品の布マスクが神コスパ 使いやすくする「ひと工夫」も最高だった

 

■サイズ感はやや大きめ?

無印良品

S〜Mサイズのマスクを使用する記者からするとやや大きめに感じられたが、決して使いづらいということはなかった。むしろ、「幅広いユーザーが使用できる」サイズ感といえるだろう。

無印良品

耳にかけるゴムも耳元を全く圧迫しないため、長時間つけていてもストレスを感じることはなさそうだ。これからの季節にピッタリな爽やかなギンガムチェック柄なのも嬉しい。

販売から1時間足らずで売り切れとなってしまった同商品。今後も入荷の予定がある上、同系列のマスクが順次発売されるため、買い逃した人も決して慌てないでほしい。

・合わせて読みたい→創業90年のタオルメーカーが本格アロママスクを発売 抗菌効果にも期待

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク新商品無印良品新型コロナウイルス夏用マスクオーガニックコットン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング