四千頭身・後藤、小学生時代に独特すぎる告白 「誰も告白と思わない」とツッコミも

『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、四千頭身・後藤拓実の過去が明らかに。

エンタメ

2020/06/18 07:15

四千頭身・後藤拓実
(写真提供:JP News)

17日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)では、お笑い第7世代の四千頭身・後藤拓実の同級生を、相方の都築拓紀と石橋遼大が調査した。そんな中、後藤が小学生時代に告白したエピソードが視聴者の間で話題となっている。



 

■告白は「眼鏡素敵ですね」

小学生時代、後藤は運動神経抜群の女子同級生に片思いをしていた。11年ぶりに再会したその同級生は、当時、目が悪く眼鏡をかけていたところ、廊下ですれ違う時に後藤から、さらっと「眼鏡素敵ですね」と言われたことを暴露。

しかし、同級生はその言葉の意味がよく分かっておらず、「うん、ありがとう!」と返したそう。すると、何日かして後藤の友達から「ねぇ、返事はまだ?」と聞かれたそうだ。

後藤にとって「眼鏡素敵ですね」は告白だったらしいが、同級生はその言葉の意味を「ちゃんと分かっていなかった」と、当時を振り返った。


関連記事:松岡茉優、中学時代の恋愛秘話を初告白 片思いされていた同級生は…

 

■まるで夏目漱石?

この後藤の告白について、視聴者は「誰も告白だとは思わないよ」「メガネステキですね=告白だったとか」と、ツッコミが相次いだ。

また「月がきれいですね的な?」と、夏目漱石が「I love you」という英文を和訳するときに選んだとされる言葉になぞらえる視聴者も続出している。


■ありえない告白をされた割合は

しらべぇ編集部では、全国の10~60代の男女1,733名に調査を実施したところ、12.7%が「ありえないと思う告白をされたことがある」と回答。

1割強がありえない告白をされた経験があると判明。その割合は少ないようだ。

今回、告白だと思われないような告白をし話題となった後藤。今となってみると、素直に「好き」と言えないところが、なんとも後藤らしいと思える…。

・合わせて読みたい→指原莉乃、8年住んだ街に驚きの声 「イメージと違った…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)