手越祐也、会見で視聴者が抱いた大きな違和感 「よくあんなに…」

NEWS元メンバーの手越祐也が23日に緊急記者会見。トークスキルに「喋れるの!?」と驚きの声も…。

エンタメ

2020/06/24 04:30

会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

ジャニーズ事務所を退所したNEWS元メンバーの手越祐也が23日、自身のYouTubeチャンネルで記者会見を行なった。その中で、饒舌に話す手越の「トークスキル」に驚きの声があがっている。



 

■ファンにとっては複雑

会見の中で、退所に至った経緯、メンバー間との関わり、今後のビジョンなどについて語った手越。

「メンバーも退所日を知ったのは数日前だと思う」という内容や、コロナ禍で外出した理由には批判的な声も少なくなかった。ファンたちにとっては複雑な会見であることは間違いないだろう。

しかし、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での出演くらいでしか手越を知らなかったという人の中には、内容そのものよりもトークスキルに注目する声があがっている。


関連記事:手越祐也、会見前にリラックスした様子 服装は『文春』報道時と同じ

 

■トークスキルに「尊敬」の声も

『イッテQ』では「テイ!」というポーズなどチャラチャラしたキャラクターでおなじみの手越だが、今回の会見では約2時間にわたってほぼひとりで話し続けていた。

そのため、手越をあまり知らない人からは「人前でこれだけ自分の考えを話せるのスゴい」「イケメンでトーク面白いって完璧」「よくあんなに喋れるなって感心」と驚く声があがる。

また、バラエティ番組では見せない、ビジネスやボランティアなどの話題でも流暢に話す様子には「おバカなイメージしかなかったからびっくり」「自分の話に巻き込む話術すごい」「言うこと全部信じてしまいそう」との声も。

それだけ、多くの人がテレビ番組での手越のキャラクターとのギャップを感じたということだろう。

次ページ
■トークに自信がある人は…

この記事の画像(2枚)